【解説付き】『羞恥 新入生発育健康診断 2021~初夏~』の Spanking Profile

羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル
このスパシチュがすごい!

言うことを聞かない女子生徒たちが、下着で整列させられ、後ろを向かされ、お尻を順番にひっぱたかれる。そして、それを楽しそうながら、ほんのちょっと心配そうに見守る男子たち……

そんな理想的なスパンキングシーンを、なぜか突然提供した『新入生発育健康診断』の2021年版。しかもアングルを変えたリプレイまでついていている。その、たった3発ながら自然で美しい数十秒は、一般バニラのメーカー作ったとは思えない、心をこしょっとくすぐる、そんな素朴な一品です。

FANZA_SAMPLE & 300円

※スパシーンのあるサンプル動画は分割版です。

ていうか「新入生」なのに、なぜ内申点あと一点で大学推薦取れるんだ。

INDEX

『羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル』の基本データ

各種データの見方

AVタイプ企画
メーカーサディスティックヴィレッジ
画質HD
総スパ回数3 penpen
スパシーン分布1 シーン

スパンキングシーン属性

ポジション属性

道具

スパンキーデータ

ペアリング

  • M / fff

ペアリングの見方

スパンキー

宮崎リン
久留木玲
百瀬あいり


イキスギ注意報!お腹を押されたら絶頂が止まらない! 宮崎リン

『イキスギ注意報!お腹を押されたら絶頂が止まらない! 宮崎リン』


【VR】頑張って痴女る彼女は純真無垢な女子大生※むちむち 百瀬あいり

『【VR】頑張って痴女る彼女は純真無垢な女子大生※むちむち 百瀬あいり』

愛する娘は本当は血の繋がらない他人の娘 メンヘラ娘の留まるところを知らない独占愛欲 久留木玲

『【VR】愛する娘は本当は血の繋がらない他人の娘 メンヘラ娘の留まるところを知らない独占愛欲 久留木玲』

『羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~』のスパンキング詳細解説

スパンキングの流れ

スパシーンは男子生徒環視の上、女子生徒は下着(ブラショーツ)のみ。

STEP
検査のため下着を脱ぐよう指示された生徒たち。
STEP
そんなのありえない!と、りんとれいは反抗して帰ろうとする。
STEP
怒った引率の先生や看護師に連れ戻され、
連帯責任で帰ろうとしていないあいりも一緒に一列に並ばされる。
STEP
先生の「気を付け、後ろを向きなさい」という指示のあと、
一人一発ずつ、お尻にビンタ。

ちなみに、その後の「全裸レントゲン」シーンは、機械に腹を付けて直立させられている状態がマシンスパを連想させ、またその次が尿検査のため、下半身は裸のままで廊下移動となるので、それもまとめて楽しめます。

ほどよい尻叩きの理由

ディシプリナリーなお仕置きの理由付けには様々な種類がありますが、大きく分けると「妥当な罰」と「理不尽な罰」の2種類が存在するかと思います。これは好み次第でしょう。管理人はキーに失点がある方がよい派ですが、むしろ何も悪いことをしていない理不尽さが欲しいという方もいるかと思います。

罪の天秤

本作は、その2要素のバランスがとても良いです。

男子がいる前で下着を脱げという指示は、一見すると理不尽なのですが、先生や看護師ら周囲が総出で「周りに迷惑をかけるな」と叱責する状況は「ここで指示を拒否するのは非常識」という雰囲気を醸し出します。

モブ男子のリアクションもまた然り。

彼らも「脱げ!脱げ!」と囃し立てるのであれば、ただのエロシーン落ちですが、「早く後ろ向けよ……汗」「(先生の尻叩き)厳しいな……」という、なんだか地味で普通の反応。それが、彼女たちの反抗が身勝手だという雰囲気を強める結果に。

というか、制服→下着 の脱がせシーンは既に通過して、すでに男子の前ですが下着なんですよね。制服から急に全部脱げといわれたら、現実世界に照らし合わせて「理不尽」になるのですが、既に制服を脱いでいる段階で、現実ロジックが薄められてしまい、「下着を脱ぐのはおかしい」という彼女たちの理屈が弱く見える、なんだか詐欺みたいな状況が成立しています。

その罰が理不尽なのか、もしくは妥当なのか。解釈の幅の広さを与えてくれるのは、その作品の強みであります。

さりげない「気を付け!後ろを向きなさい!」の価値

このセリフ、好きな人絶対いますよね。

はい、私です。

「おら! お前ら!壁に手をついてケツを突き出せ!」なんて粗野なスパンカーとは訳がけが違う、洗練されたお仕置き手続きであり、複数の従順なキーに対してのみ発動可能という前提条件も、心をくすぐります。

生徒を怒る先生

意外と見なくないですか、これ。ぱっと思いつくのは何でしょう。かなり前の某AKBの男装アイドル物で、「気を付け、回れ右、お尻出して!」ってありましたよね。懐かしい。海外作品では『Brides of Christ』 の「Turn around ! Bend over !」なんて指示が記憶に残っています。

とにかく、このセリフをカーに言わせたことは、自分のなかでこのシーンの価値を大幅に押し上げました。ナイス!

まさかの別アングルのリプレイ

スパンキングにおける作品表現上の大きな問題。それは顔と尻が上下/前後反対の場所にあるということです。この問題が作品制作者を悩ませ続けており、女優さんが命のAVにおいては、膝の上にうつ伏せ状態でも髪をかき上げ首をぐいっとカメラに向けさせる、不自然なOTKポーズがたまに出てきます。

本作はこの問題を、極めて原始的でわかりやすく、かつお得な手段で解決しました。3人が並んでいる尻ビンタのシーンを、後ろカメラの映像の後に、横カメラでのリプレイ映像を流すという、別アングル併用パターンです。

残念ながら横カメラでも、キーが3人もいるので顔は被って完璧には見えていません。ただ、横からなので、叩かれた瞬間の表情の引きつりと、お尻の跳ねが同時に見られます。その価値はとても高い。

もちろん、横カメラだけでも不足です。メインカメラがあってこそ、リプレイのサイドアングルが輝きます。すんなりシーン流さないでくれて、感謝。

ビデオカメラのイラスト

監督はなぜ、今作でこんなにスパンキングを優遇したのか。気まぐれなのでしょうか。何か確信を持っていたのでしょうか。『新入生発育健康診断』は、もう10年以上も続いている伝統あるシリーズですが、後にも先にもこんなの今作だけなのではないか。

余談ですが、横から見て面白かったこと。

陸上部の久留木玲の尻が、形と音の張りが圧倒的に良い。ほかの2人が、筋肉の抵抗が弱く「ベチっ」という叩きになってしまっているのに対して、久留木さんのつんと上を向いた殿筋は、「ぺんっ!」と小気味よい音を奏でて震えます。陸上部万歳。

学級委員・宮崎リンが本作の場の要である

対象のスパに出てくる生徒は3人で、キャラバランスもしっかり取れています。ふんわりしてるがちょっとボーイッシュな久留木玲、むちっとして胸もある百瀬あいり。そして、その二人の間。端正な小顔と力のある目で、場の雰囲気をぐっとシェイプアップさせているのが、学級委員・宮崎リンです。

羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~_宮崎リン
宮崎リン
SOD出身、日タイハーフ

その眉根を寄せたしかめ面や、「Twitterに上げてやる!」「お前らがこっち向いてるからだろ!」といった意思の強い態度は、大学の推薦を人質に取られてされるがままの女子生徒陣に、メリハリを与えています。

他にも、マーチング部で、少しチャラめの気の強い言動を取る生徒はいます。が、宮崎リンは優等生的な強さ。だからこそ、彼女を陥落させたら勝ちだ、というサディスティックな心もくすぐってきます。

なおスパではないですが、「発育健康診断」シリーズお馴染みの序盤での看護師ビンタにて、ボロ泣きする宮崎さんもよい。顔がかわいくても、ビンタ映え、泣き映えしない人もいますが、彼女はどちらも完璧です。

ビンタ

【+@】高クオリティのお尻注射リアクション

お尻注射も、スパンキングに並ぶお尻フェチジャンルであります。

羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル_注射

……いや、嘘です。並びはしないです。世界中のインジェクションフェティッシュの皆様は、供給作品の少なさに悶々とされていることでしょう。羞恥の「発育健康診断」は、毎度お尻注射を提供してくれる、とっておきのシリーズです。

シリーズの作品によっては、止血の絆創膏を貼った後、その上から強くお尻をひっぱたく回もありますが、今回は上からお尻をぺしぺし程度なので、流石にスパンキングとしてカウントできない……

とはいえ、並んでベンドオーバーした状態で生尻を突き出し、お尻への痛みに耐える様子は、スパンキングと根本に通じるものがありますね。

作品序盤であり、この段階では生徒たちは、お尻を出すことに違和感は覚えつつも、そういうものだと素直に従っています。さらに、こちらは罰ではなく、自分の健康ためと思って耐えているところがまた良し。

前述の宮崎さんも「注射ほんとに怖いです、ムリムリー泣きそうー」と女の子っぽいリアクション。見ていて楽しい。

分割版作品の場面収録状況

本作は、全編収録したタイトルの他、出演女優さんごとにシーンをまとめた分割版も出されています。分割版で、今回のスパシーンが収録されているのは、久留木さんのシーン集である「~れい編~」です。

羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル_久留木玲
久留木玲

……が、なぜか全編収録のもの(2枚組スペシャル)のみが旧作として値下がりし、分割版より安くなっています。

一応内容確認しましたが、分割版のみの特典シーン等ものなかったので、普通に全編のものでよいと思います。その他、当記事で取り上げた臀部注射とビンタはプロローグ編に入っていますが、まあ、スパンキングないので……

スクロールできます
作品名時間鼻孔価格
羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル
羞恥 新入生 発育健康診断 2021~初夏~ 2枚組スペシャル
424分全編収録300円~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~れい編~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~れい編~
98分久留木玲シーン490円~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~プロローグ編~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~プロローグ編~
22分注射等99円~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~あいり編~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~さくら編~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~のの編~
女子○生狙う悪徳医療従事者健康診断~りん編~
価格は2023年8月現在、FANZA
  • URLをコピーしました!
INDEX